例のFF14 BLOG

FF14 関連記事のBLOGです。

2009年09月

ネ申降臨してた!

[TGS 2009]声優の日笠陽子さんも登場したアクワイアのステージイベント×2をまとめて紹介

http://www.4gamer.net/games/074/G007403/20090927019/

な、なんだってー!!
MMRのAA(略

しまった、TGS行けばよかった・・・
(生)日笠さん見たかった・・・

よく見たらBLOGでイベント情報書いてた
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/988877.html

チェックが甘い自分に
反省・・・

FREEZE!! Don`t move!! (動くな、急いで鼻で息を吸え 嘘)by ロロナのアトリエ

タイトルで冗談言ってる場合程暢気な状況ではなく

PS3でロロナのアトリエをプレイ中ステルクに依頼がないか
確認しようとしたらいきなりフリーズしますた・・・

PSボタンも応答なしでシステムが完全にフリーズしている模様
私はここで文字を24ptにして言いたい
ver1.01でフリーズ回避するパッチ作ったんじゃなかったのかい!!

やっと町の人気100%まで上げたのに!!
ダンジョンも2個制覇してたのに!
ホムが結構いいアイテム拾ってきたのに!

ロロナのアトリエの2時間分のプレイデータが吹っ飛んだ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.

誰でも慣れてくるとこまめにセーブするの忘れるよね・・・・
うん、そうだよね
・・・

みんな!こまめなセーブを忘れるな!

新型PS3 SlimのHDD交換について(まとめ)

HDD換装する前に一つ注意点(初期型使ってたワナにはまった)

USBメモリ(USB-HDD)が無いと現時点ではHDD交換できません。
対応フォーマットはFAT32のみです。
(通常は殆どFAT32なのであまり気にする必要は無いです。)

あとはバージョン3.1以上のアップデータが入ってるゲームソフトがあれば大丈夫ですが現時点では皆無といっていいでしょう。

まずは、パソコンを使ってPS3システムソフトウェアアップデートをダウンロードします。

PlayStation.com パソコンを使ってのアップデート方法
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/#pcud
(ダウンロード速度は物凄く遅いです)

ダウンロードが完了したら、USBメモリ内に
まずPS3 フォルダを作成します。
その中にUPDATE フォルダ作成

UPDATEフォルダ内にダウンロードしたアップデートファイルをぶち込みます。!

準備が完了したら、HDDの交換作業に入ります。
HDDの交換自体は、従来の機種と同様すごく簡単で、細いプラスドライバ1本で簡単にはずせます。
100円ショップで売ってる精密ドライバーセットがあれば十分です。
とりあえず、交換方法に関してはGIGAZINEに詳しく載ってるので、そちらを見てください。

これで換装も簡単?新型PS3のHDD交換方法を解説したムービー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090822_ps3_hdd/


HDD交換が完了したらPS3の電源入れます。(USBメモリ接続はあとでもいい)
電源が入ったら、コントローラーをUSB接続してPSボタンを押してとか出てくるので指示通りに行います。

ここで、START+SELECTボタンを同時に押してUSBメモリからアップデータを確認させます。

アップデータの確認が完了したら
ハードディスクのデータは初期化されます。
続行するにはSELECT+STARTボタンを5秒間押し続けてください。
と出ますのでHDDのデータが消えても問題なければ指示通りに行ってください。

フォーマット時間は1~2分程度で終わり、その後システムソフトウェアアップデートが走ります。
システムソフトウェアアップデートが完了したら、無事終了です。

というか初期型だったら、何もせずに全部やってくれてたんですけどね・・・

ロロナ VS リオネラ THE NEW AGE MOECHARACTOR

拝啓

先日は、14才美少女であるロロナ嬢の可愛さに眼が眩んでしまい、アトリエの栄光と繁栄のためにゲームを着々と進めておりました。しかし、ゲーム進行中にとある少女が現れ、その少女の可愛さに更に眼が眩んだ事が判明いたしました。

そこで改めてマニュアルを拝見すると、各々のキャラクター紹介があり、
ツインテールともお下げとも取れる髪形をした内気で人見知りが激しい16才の巨乳美少女が紹介されておりました、その少女の名前はリオネラという方でロロナ嬢を凌駕する程のキャラクターを持ち様々な議論と検討の結果、以前公開致しましたロロナ萌から改めてリオネラ萌へと属性を変更する結論に至りました。


先日はロロナ萌えの雰囲気を 醸し出すような仕草を見せた事を深くお詫びし反省する所存であります。


長々と真面目で不真面目な文章書きましたが
内容としてはだからどーした?

位の内容で右から左に受け流す位の感じで流し呼んでください。

そういえば、ムーディーどこいったんだろ・・・?

ネタがないのでこんな馬鹿な話でもいいですよね?(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


全然関係ないですがタイトルを見て
PC-ENGINE CD-ROMの無駄に長いタイトルのRPG
エフェラ&ジリオラ ジ・エンブレム・フロム・ダークネス

を思い出しました。

語感が似てなくもない?

PS3新型を買ったと思ったら松崎しげるだった

美しい人生よ かぎりない喜びよ~♪
(以下略
b26ce996.jpg


ということで新型PS3が登場したので遅ればせながら買いました

実はPS3初期型持ってたんですが、あまりにもやるゲームソフトが少なくて本体売っちゃったんですよね。
初期型に比べると
電源入れてもそんなに熱くない!
(初期型は電源入れると部屋の温度が2℃上がってました つД`)

初期型に比べると薄い!
(前は置き場所に困ったもんだ

コントローラーが振動する!
これがデュアルショック3の力だというのか!!
振動機能付いたのに前よりバッテリが長持ちしてる気がする

PS2のゲームが出来ない!つД`)
HDMIでフルHD対応版のPS2出してくださいよソニーさん。


そして一緒に買ったロロナのアトリエ
5cf62d0d.jpg

マリーのアトリエ、エリーのアトリエ、リリーのアトリエまでやって
ユーディーのアトリエあたりからゲーム性がおかしくなってきてアトリエシリーズ辞めてたんですよね。

そして、今回ロロナのアトリエで原点回帰して初代マリーに近いゲーム内容でPS3にて登場したと
言うことでちょっとやってみたく買ってみました。

決して、14才の娘さんが主人公だから買った訳ではないのであしからず
これは断言しておきます。ロロナ(;´Д`)カワィィ ...ハァハァ(マテォィ

ゲームやってみた限りでは、移動と調合と納品が初代より少し面倒になってますがまあ、
でもゲームは面白いので買って損はなかった!!
ということでシルバーウィークはロロナで決まりだね!(* ^ー゚) ノ

あと、タイトルが意味不明な人は
ここでも見に行ってみてください。

松崎しげる Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B4%8E%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B

では、リーブ21~♪
記事検索
プロフィール

やまぶし

楽天市場
  • ライブドアブログ