例のFF14 BLOG

FF14 関連記事のBLOGです。

2009年12月

今さらだけどダライアスバーストをやってみた

Amazonから届いて放置してたダライアスバーストですが、暇なのでちょっとやってみようと思いプレイしてみました。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

うーん
ダライアス知らない所が作るとこんなゲームになるんだなという見本ですな。
ダライアスなのは自機とボスだけで敵の攻撃パターンや演出とか全然別のゲームだし、ダライアスさの微塵も感じられない。


個人的にはこんな感じ
Gダライアス > ダライアス外伝 > 超えられない壁 > ダライアスバースト

まあ、どこぞのサンダーフォースっぽい6のゲームよりはマシだと思いますが正直微妙って所かな

Gダラを越えられるダライアスはもう出て来ないのかなー

「とある魔術の禁書目録」っぽいロゴ画像を簡単に生成してくれる「とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)」

GIGAZINEから拾ったネタ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091224_toaru_generator/


いくつかの文字を入力することで、とある魔術の禁書目録 インデックスっぽいロゴを作成してくれるそうです。

これはっ面白いかも・・・
作成サイトはこちらです。
http://to-a.ru/

試しに作ってみました。
img1

スイマセンスイマセン。日笠さんネタにしてスイマセン。
なかなか面白いものが出来そうなのもうちょっと遊んでみます。

暇なので昔のシューティングゲームをば

ちょっと暇だったので久しぶりにPS2立ち上げてグラディウスVをプレイして楽しんでるわけです。
世の中には255週目まで進めて怒涛の難易度を見せてる人もいますが。

実はグラディウスVの255週目よりグラディウスIIIのPS2版でノーウェイトプレイが一番最強に難しい部類だと思うんだな。

自機の怒涛の当たり判定
2面のバブルがノーウェイトで迫り来る恐怖
3面のビックコア MkIIIでノーウェイトでレーザー避ける恐怖
5面のモアイ面でフォースフィールドで防げないイオンリングの怒涛の嵐
6面の炎面でフォースフィールドで防げない火玉の嵐(多分ここ最強)
9面の要塞面でノーウェイトの回転レーザーの嵐

まあ、何が言いたいかというと、グラディウスIVはウンコー!(゚∀゚)! ってことですね。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

みーちゃ

  • ライブドアブログ