例のFF14 BLOG

FF14 関連記事のBLOGです。

2014年07月

【FF14】 ミラプリでシェイテッドグラスを付けたら

ビーチバレーの選手みたいになった\(^o^)/
a763124c.jpg

夏っぽいしこれもいいかなヽ(´ー`)ノ 

【FF14】 第16回プロデューサーLIVEまとめ

質疑応答

ハウジング関連
・パッチ2.38で個人ハウジングを開放予定 
・FC用ハウジングの土地を追加検討中

フロントラインについて 
・PVPアクションをジョブ毎に保存してほしい → 検討中
・フロントラインの拡張を行う予定はありますか? → ルールの追加とマップの前向きに追加を検討している。
・パッチ2.35にジョブ調整を予定している
・開始地点をランダムに変更する予定はありますか? → 要望が多ければ考える
・フロントラインでモラルに変るパラメーターを追加予定はありますか? → 今のところは予定していない。 
・ミラプリを使えるようになりますか? → 2.35でミラプリ可能になる。
・現在より人数を増やす予定はありますか? → 慎重に検討する
・グラカンで対人成績順位を発表してください → 現在製作中

モブハント
・リスキーモブが瞬間で溶ける問題 →何らかの対応を検討している
(単にHPを多くしてもパーティコンテンツになるので、何らかの対策)
・デイリーのFATEが発生しないので、もっと発生しやすくしてほしい → 一応調整してあるが、今後の検討課題
・デイリーとウィークリーの報酬が低いので上げてほしい → デイリーは上げる予定がある、ウイークリーは慎重に検討する。


クリスタルタワー シルクスの塔
・未鑑定トゥームストーンとアラグの時油と防具のロット権利を別にしてほしい → 今のところ予定なし
・次回のアップデートでクリスタルタワーは完結するのか → 2.4で完結
・禁断の地 エウレカはクリタワと切り離して考えている
・フロントラインと同じようにCFで人数不足でも塔に入場できるようにしてほしい → あれはフロントライン用の急造プログラムなので、調整して考える。
・クリタワに変る新しいコンテンツの予定は? →予定している

その他の質疑応答
・インスタンツダンジョンで装備品のドロップを増やしてほしい → アイテム班と検討する
・竜騎士の魔法防御が低い問題は検討していると言われていたがどうなった? → 慎重に検討している
・同盟記章の交換レートをもう少し低くしてほしい → デイリーの入手量を増やす方向
・ハルブレイカーアイルのボス、クラーケンは今後も登場予定ですか? → 登場予定
・タムタラの墓所でロングバージョンの曲が聞けますが今後も同じようなロングバージョンの曲が増える予定はありますか? → 優先度を見て考えます(祖堅)
・タタルの歌に曲が付く予定はありますか? → みんなの心で鳴らしてください(吉田)、言語別で考えなきゃいけないので・・・(祖堅)
・同盟記章の入手方法を増やす予定はありますか? → まだ予定はない

今後のFF14について(パッチ2.35&2.4)
・イクサル族の蛮族デイリークエストとエキストラクエストの追加
・ストーンヴィジルのボスと同じように敵の動きを判断して攻撃を回避するようなギミックは追加されますか?
・エッダのストーリの続編を追加する予定はありますか? → さーどうですかねー?(吉田)
・ロール構成を
・ 大迷宮バハムート 完結編(2.4)、第七霊災の結末が
・ワインボードの謎のようなコンテンツが追加を検討していますか?
・今現在、どのくらい先まで制作を考えてますか?4年先までは考えている 
・武器・防具図鑑についての進捗 2種類の方法を考えている。
・バハムート邂逅編:零式を追加してほしい、 → 完結や
・バッファーやデバッファー等のロールを増やす予定はありますか? 現状は変える予定はないですが今後で追加するかもしれない


1周年記念企画
・14時間生放送
・スペシャルコラボFATE再び(ドラクエX&FF11&FF13LR)
・全ワールドプレゼント企画「くじテンダー2」
・紅蓮祭 開催
・フリートライアル(14日間)プレイ可能
・友達招待キャンペーン
・7月31日 秋葉原にFF14カフェがオープン 

【FF14】 パッチ2.3で各地のFATEがこっそり変わった

4cede140.jpg

FATEでパッチノートに記載されていない所で幾つかの修正があったようです。
一応、記載しておいて欲しいと思う今日このごろ

各地のHPが異常に少なかったり、多かったりした敵のFATEが修正されているようです。
もしかしたら、2.28で修正されたものもあるかもしれませんが、一応列挙していきます。

南部森林
連続FATE2回目 LV29 動かぬ証拠(納品系)に出現するクアールクロウ・ポーチャーのHP&攻撃力が異常に高かったのが修正された。(以前は上限のLV34で戦ってもソロだと死ぬほど危険でした)

LV32  闇市の元締め「双尾のヤビ・カーダポ」の攻撃力、HPともに低下

東部森林
LV20 非情な収穫者「レジー・ローレンス」のHPが下がった、しかし、相変わらずソロは厳しい模様


中央森林
LV14 軟体の大食漢「ル・カルコル」のHPが大幅に減った(体感1/5位?)
以前は、ソロでやると時間切れだったのですが、ソロでも討伐可能になりました。

クルザス中央高地
LV46 騎兵の天敵「セプス」のHPが増加してすぐには死ななくなった。
攻撃力はそのままっぽい


他にも気づいた点があれば、今後追記していきます。

【FF14】 今、フロントラインが熱い!!

frontline
1本のレバーと8方向レバーで攻撃する・・・って
タイトーのゲームじゃありませんよヽ(´ー`)ノ

パッチ2.3で実装されるもマッチングの不具合で全く参加できない状態でした
フロントラインですが、今日のバージョンアップにて、気軽に参加できるようになりました。

まだフロントライン初心者でよく解ってないですがヽ(´ー`)ノ

とりあえず大人数でのPVPが楽しい!!
24人の連携もある程度必要ですが、敵はとりあえず各パーティがフラッグを取りに行き
中央を占拠するのがセオリーのようです。

Aアラが6時 Bアラが4時 Cアラが2時方向を最初に占拠するのがセオリーのようです。
この逆で占拠する方法やBが4時だけ取って、2時or6時に応援をするパターンもあります。
拠点を占拠したら1-2人残って、他の拠点を攻略する。

後は時間で中央にポップする敵を倒すとかなりの高得点になります。

敵が来たらとりあえず、ヒーラーと黒魔道士狙いあとは上手く自陣に誘導して
同じ敵ばかり狙っても敵も回復をしてくるので、臨機応変に対応が必要です。
戦いが長引くとMPが枯渇するのでHPが減ってる敵を集中攻撃です。
タンクは固いので後回し、PVPスキルも上手く使って攻めてくる敵を倒します。

まだまだひよっこですが、これから沢山プレイして情報を集めようかと思ってます。

【FF14】 モブハントのデイリーモブは5枚あるから気をつけろ!

モブハントのデイリーモブは1日1討伐とかと思っていたのですが
よくみるとLRボタンでページをスクロールする事が出来て実は1日に5枚討伐対象が存在していたとさ。

私は今日この事実に気づきましたとさ(´・ω・`)、18個無駄になった・・・
ページ1~3は、同名記章1個、ページ4~5はFATEボスで同盟記章2個貰えます。

このLRに気づけよ自分
モブハント1

みんなも気をつけようね!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

みーちゃ

  • ライブドアブログ