例のFF14 BLOG

FF14 関連記事のBLOGです。

2014年10月

【FF14】 コスタ・デル・ソル先生が混雑してるのは今だけ

かに道楽ではありません。
ada276c9.jpg

みんなレベルが中盤から後半に向かってきたのかコスタ・デル・ソルがかなり混雑しています。
クォーリーミルが混雑しているのは相変わらずですがここまで混雑するとは予想もしてなかった。

しかし見事に忍者だらけ…

まあ、やる事があるのはいい事です。
 

【FF14】 とりあえず双剣士のレベルを上げるんだ 【記事更新】

クォーリーミル先生が混雑しているのは今だけ!
745fb7a3.jpg

双剣士(忍者)上げる人は、人が多い今の時期にレベル上げておいたほうが絶対いいでしょう。
人が多いからとか、もう少し少なくなってからとか考えていたら遅いです。
メインクエストは多少進めてもいいですが、真成なんて後でも全然いいです。

現時点のメリット
・人が多いのでFATEの消化→発生のサイクル数が非常に多く経験値稼ぎにとても効率がいい。
・敵は硬いが貢献度は稼ぎやすい。
・パーティ組めば微妙に経験値うまい


デメリット
・PS3お断りのレベル(人が多すぎて見えない)
・IDはCFは希望者がDPSばかりで待ち時間がとんでもないことになっているのでまずマッチングしません。
・人少なくなってくるとFATEの回転が悪く発生待ちが多くなり稼ぎが悪くなる


とりあえずレベリングの場所
レベル1~13 中央ラノシア
最初は中央ラノシアで討伐手帳を埋めながらFATEをやりましょう
レベル13超えたら西ラノシアに移動しましょう。

レベル13~レベル22 西ラノシア
西ラノシアでギルドリーブを消化しながらFATEをやりましょう。
人が多いとFATEがすぐ沸くので結構次々とFATEが出来ます。

注意!西ラノシア終わったら討伐手帳のLV20まで終わらせましょう

何故かと言うとLV20~LV30までの討伐手帳は南部森林の敵が多くクォーリーミルでレベル上げしながら
ついでに敵が倒せるという美味しい状態になるからです。

レベル22~レベルLV35 クォーリーミル
もはやFATE定番の場所、ここ以外の他の場所は比較的に空いてますが上記の通り
人が少ないとFATEの回転が悪くなかなか次が発生しません。
人が多くてもクォーリーミルでこなしたほうがいいでしょう。
時間があったら間にギルドリーヴも挟み込みましょ

レベル32~LV40 穴場
コスタ・デル・ソル 意外な穴場、レベル30からでも行ける。
コスタとワインポートをテレポで往復すれば結構稼げます。
FATEの沸き待ち間にギルドリーブ(1回平均11000前後の経験値)をやると更に稼げる。
コスタ・デル・ソル側で受けるリーヴは冷やされたワインを狙い撃ちしましょう。
このリーヴは敵を無視して目的だけ達成すると1分以内で終了できます。


レベル35~レベル40 キャンプ・ドラゴンヘッド周辺(人が少ない時はクォーリーミルかコスタで我慢しましょう)
ドラへはLV40以降のFATEも発生するのですが35~40まではコスタの方がいいかもしれません。
 
レベル40~レベル45 ドラゴンヘッド周辺


今更わかってると思うけど念の為書いておきましょう
パッドなら
L1+L2で敵ターゲット切り替え(左)
R1+R2で敵ターゲット切り替え(右)

キーボードはShift+Tabキー

納品系FATEは6個納品で最高評価になります。


【FF14】 モブハンの貰える報酬 (パッチ2.4移行)

Sモブ
同盟記章最大50枚
アラガントームストーン:戦記50(最大)
アラガントームストーン:詩学10(最大)

Aモブ
同盟記章 最大20枚
アラガントームストーン:戦記20(最大)

Bモブ
特になし
という事が判明しました。

ウィークリー
同盟記章:40枚→50枚

デイリー
変更なし。  

【FF14】 メインクエスト 雪上の追撃

ここにあります。

5e77c05d.jpg

 

【FF14】 氷結の幻想 2.4アップデート後

旧友との再会に紛れ込む女子高生?
c267164d.jpg

というのはさておいて
やはり新ジョブが追加されたのは大きく、殆どの人がレベル上に勤しんでいます。

今回ハウジングが追加されましたが、人気はリムサ・ロミンサにあるミストヴィレッジが人気のようでSとM区画の大半は売り切れていました。
次に人気があるのは黒衣森のラベンダーベッドですがこちらは幾つかS区画が残っていました。
そして人気ワーストのザナラーンにあるゴブレットビュートですが、S区画はほぼ売れ残っています。
もし、ハウジングを考えている人がいたらゴブレットビュートで値下がりするのを待っていたほうがいいかもしれません。

ちなみに私は2.3でハウジング手に入れてたので今回の争奪戦には参加していません。ヽ(´ー`)ノ

そして双剣士ですがみんなとりあえず新ジョブを体験したいのかリムサ下層が物凄い混雑でした。
今は、中央ラノシア、低地ラノシア、西ラノシアが非常に混雑していて、敵の硬さや多さが某ひろしFATEを彷彿させます。 
こちらもやっと剣術士LV20になったところですがVUP後から即双剣士取っていきなりレベル上げしている人が
既にLV27を越えてました。明後日にはLV50にでもなりそうな勢いですがそんなに急いでどうするって感じです。


どうやらモブハンでは詩学が手にはいらないようです。
たまたまAモブがいたのでやってみたのですが戦記のみしかドロップしませんでした。
しかも戦記のドロップ数も20と少なくあまり美味しくありません。

とりあえず、アートマ緩和されましたがまだ試していません。
ついでに、CFは本当にマッチングしません。
試しにロールレ入れてみましたが3時間あたりで諦めました。 ヽ(´ー`)ノ

特に纏まっていないですがしばらくは楽しめそうです。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

みーちゃ

  • ライブドアブログ