例のFF14 BLOG

FF14 関連記事のBLOGです。

2015年10月

【FF14】 今更だけどちょっとしたコツ

何か色々役に立つコツでもまとめられたらと思いたったので
昔のダンジョンも含めて役に立つ情報があればと思い今後まとめていきます

まずは、最初でオーラムヴェイル最初のショートカットなど
eee8182d.jpg

 うまくやると最初のボスまで2戦でいけます。
 

【FF14】 第25回プロデュサーレターライブまとめ(外部リンク)

今回のPLLですがちょっと体調不良(風邪かも)で情報をまとめる力が
なかったのでお知り合いの方のBLOGで簡潔にまとめられていますので
そちらのページをご紹介させていただきます。

FF14 もすぅちゃん日記
忙しい人のための第25回プロデューサーレターLIVEまとめ (10/25)

第25回PLLの情報に関してはこちらを御覧ください。

【FF14】守護天節がはじまったよ!

魔女っ子装備で喜んでおります。


ffxiv_20151022_202748


イベント自体は30分もあれば余裕でクリアできるもので、
新装備はミニスカートがいい感じでございます。
(元の色は紫です)

そして専用マウント
2dae5c85.png



3cac213f.png


願わくばもうちょっと違う音楽がよかった(´・ω・`)

あとはハウジングの調度品がミィケット音楽堂にいるNPCから購入できます。 

【FF14】 早朝からクァールレギナと戦ってきたよ 【高地ドラヴァニア】

早朝ログインして高地ドラヴァニアに到着したところ天気が怪しい雰囲気で天候は獣雷
0d191df9.png

これは噂に聞いた奴の気配っ!

いましたクァールレギナ
613f5094.png

はじめて戦ったんですがかなり強かったです。

以下、クァールレギナの攻撃を解説

雷獣の遠吠え ランタゲの円形範囲攻撃
雷獣の咆吼 自己中心の円形範囲攻撃
蓄電 超電磁コイルに繋がる技
超電磁コイル 周辺フィールド全体攻撃+麻痺
ブラックメナス 入ると死の宣告+大ダメージのデバフエリアがレギナ周辺に複数出現
死の宣告はエスナ等で解除可能 

死の宣告があるのでバディとソロでは厳しい、パーティに入るのを推奨します。

今回は早朝と言うことで人が少なくて時間切れになりました(´・ω・`)
それでも角2本ゲット出来たのでよかったです。 

【FF14】 単発ネタ

殺伐としたタイムラインに癒やしの
 dab34936.jpg

記事検索
プロフィール

やまぶし

楽天市場
  • ライブドアブログ