世間がFinalFantasy XIIIフィーバになっている頃
PS3を持ってるので早速買おうかと思ったが
あえて、予想の斜め上でPhantasy Star Portable 2を買ってみた

前作よりかなり面白いじゃないか
緊急回避やガードが追加されてアクション性増してるし
(敵の難易度も上がってるけど・・・)
AIキャラも前回に比べると大分動きがマシになってるし
なかなか頑張ってるではないか

今回のは初代PhantasyStarOnlineやってた人も楽しめると思う
でも、ストーリ関係で相方のやる気のなさで盛り上がりに欠けるしちょっと萎えます。ちょっとエミリアがウザク感じるけどこれ何とかならなかったのかねえ・・・

まあ、でもこのゲームで一番ウザイのは
死に際に自爆してダメージ食らわす4足の奴ですな。

散々言われてたのにまた出すかねホント