Android タブレットを導入した際にこれは入れとけアプリをおすすめします。

No1.ATOK for Android
ICONIA TABの日本語入力のSimejiが非常に使いにくい!! 
ソフトウェアキーの配列が普通のキーボードと違う配置になっていてとても入力しづらい
ATOKを入れると普通のキー配列で使えるし日本語変換も充実してるのでオススメです。


No2
PerfectViwer
PDFが読めるリーダーで、PDFを普通の書籍を読むような感覚で読めるソフトウェアです。
タッチスクリーンに最適化してあり、非常に使いやすいです。フォルダの中身を本棚として表示する
機能や読んだデータをどれくらい読んだかイメージでわかるアイコンや
外部メモリーカード媒体からの読み込み(コレ重要)も出来ます。
(本家Adobe Readerは外付けメモリから直接読むことが出来ない)
まだ、バグが多いですが無料なので自炊画像などを利用している方は必須でしょう 

No.3
Fast Reboot
常駐しているプログラムを綺麗サッパリ消してくれます。
Androidはプログラムがバックグラウンドで残っていてメモリを消費することが
多いので 、これを使うとメモリを綺麗さっぱりクリアしてくれます。
タスクキラーソフトはバッテリ消費が激しくなるのでこちらをお勧めします。

No.4
ChromeMarksLite
Google Chromeを利用している人は非常に便利、Chrome上のブックマークを同期してくれます。
本体のChromeはなぜかブックマークの同期がおかしいのでこちらがおすすめです。

とりあえず今回はこんなところで

とりあえず、こんなところで