最初に断っておきます。

MeMo PAD HD7で艦隊これくしょんを動作させても
めっちゃ動作が重いです。

それでも試してみたいと言う方は、以下の方法をお試しあれ

まずは、Google Play StoreでFirefox Betaをダウンロードしてインストールしてください。
https://play.google.com/store?hl=ja

インストールが完了したら、設定からセキュリティで提供元不明のアプリにチェックを入れます。
これを有効にしないとFlash Playerのインストールが出来ません。
91d042bb.jpg



次に以下のArchive Flash Playerのページにアクセスして
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html
一番上のFlash Player 11.1 for Android 4.0 (11.1.115.81)をダウンロードしてください
flash_player1

ダウンロード完了したダイアログをタップしてインストールを行ってください。
 どこにダウンロードしたから解らない場合には、Downloadフォルダに入っていると思われます。
799e9f01.jpg



インストールが完了したら開くを押してください。
そうするとどのアプリケーションで開くか聞かれるのでFirefox Betaを常時に設定しておいてください。
2fa06a1f.jpg


 次にFirefox Betaの右上のボタンを押して設定を選択します。
そこで表示→プラグインの設定を有効化に変更してください。
こうしないと艦隊これくしょんを起動する度にクリックしにくいプラグイン実行の確認メッセージが出て
非常に鬱陶しいので変えておくことをオススメします。
2fca2399.jpg

 

最後に艦隊コレクションのページにアクセスしたらFlash Playerが必要ですと言われるので
右上のボタンからPCサイトモードに変更すると・・・
9d8bd440.jpg



 艦隊これくしょんが起動!!
c46735eb.jpg

 ただし、起動するのにも時間がかかりますし、何をやるにも非常に動作が重いです。
PCの動作に慣れていると最低限動作する程度だという事だけは覚悟しておいてください。

お試しあれ!!

PS.Intel CPU採用のAndroidタブレットでは動作しません。(Androdo x86 Flash Playerが必要なので)
ただし、rootとれば動作するかもしれませんがあえてここでは書きません。