黄道十二文書 土天の書 1巻の情報をまとめます。

まずは、おおまかな流れ
単発のエネミー討伐をクリアする
南ザナラーン ザンラク アマルジャ・スカベンジャー&ザハラク・ピュージャリスト
北部森林 ブラウドクリーク イクサル・ボールドウイング
東ラノシア カストルム・オクシデンス IIコホルス・シグニフェル
東部森林 シルフ領 ヴァイオレット・サイ
外地ラノシア ウ・ガマロ武装鉱山 エリート・クォーリーマン
西ラノシア サプサ産卵地 アクソロトル

次にモードゥナのパパリットを討伐してそのついでギルドリーヴの「焚書任務:「禁書」噛み砕きし者」を受注、リーヴが終わったらそのままカストルム・セントリに移動してVコホルス・セクトールを討伐する。

次に、東ザナラーンで醜悪なる合成獣「バドゥ」のFATE待ちをします。
3種のFATEでは一番発生確率が高いでしょう。

次にクルザス中央高地でナタラン・スゥイフトビークを討伐して、ホワイトブリム前哨地に移動
グランドカンパニー リーヴ「索敵指令:調査員を惑わす悪霊(不滅隊)」をクリアする。
その後に雪山の襲撃者「セベク」を待つ

最後に北ザナラーン キャンプ・ブルーフォグのギルドリーヴ 「要撃任務:邪眼のバロール」
をクリアして終了。

以下、討伐の内容です。(データ量が大きいため続きを読むからクリックしてください)
☓エネミー討伐
黒衣森:北部森林 ブラウドクリーク イクサル・ボールドウイング(7体)
d250262c.jpg



モードゥナ カストルム・セントリ Vコホルス・セクトール (4体)
bb5d7ee2.jpg



モードゥナ 銀箔湖北岸 パパリット (7体)
3ef255d1.jpg



黒衣森 東部森林 シルフ領 ヴァイオレット・サイ(6体)
477e3fb0.jpg

 
 
クルザス中央高地:神意の地 ナタラン・スウィフトビーク (6体)
756cec60.jpg



南ザナラーン ザンラク アマルジャ・スカベンジャー (3体)
dd7035fa.jpg



南ザナラーン ザンラク ザハラク・ピュージャリスト (6体)
158f0974.jpg



外地ラノシア ウ・ガマロ武装鉱山 エリート・クォーリーマン (4体)
 0288920f.jpg



西ラノシア サプサ産卵地 アクソロトル(6体)
bb93f228.jpg



東ラノシア カストルム・オクシデンス IIコホルス・シグニフェル (9体)
b4bd2335.jpg



☓ F.A.T.E
FATEは1エリアに一定数しか発生しないという条件があります。レベリングやアートマ狩りパーティが入ればFATEの発生頻度は上がりますがいないと非常に待ち時間を取られます。

※パッチ2.5より黄道十二門書関連FATEが発生しやすくなりました。

東ザナラーン 醜悪な合成獣「バドゥ」 
db9cf895.jpg

東ザナラーンはFATEの発生数がそれほど多くないので、待ち時間はそれ程でもありません。
最長でも1~2時間待てばポップすると思います。。


外地ラノシア 試掘地強襲作戦
試掘地強襲作戦は黒渦団NPCがFATEエリア手前の通路に出現して、そちらから受領することにより
発生するFATEです。
FATE発生場所で待ち続けても発生しないので注意してください。
待つ場合にはNPC出現位置で待機しましょう。NPCに会話せずに放っておくと5分程度で消えるので注意
f8d35ab5.jpg



クルザス中央高地 雪山の襲撃者「セベク」
426bafa9.jpg

該当FATE近くは何も無く暇つぶしは釣りくらいしかないでしょう



☓ ダンジョン
魔獣領域 ハラタリ修練所
魔獣領域ハラタリ修練所
初期ダンジョンなのでそれ程難しくありません。特に問題なく楽にクリアできるでしょう。
道中はボムの自爆に注意しましょう
最初とラスボスで雑魚の炎が沸くのでDPSで処理、ラスボスは全員で雑魚処理しましょう

邪教排撃 古城アムダプール
邪教排撃 古城アムダプール
1. 最初の中ボスは、クラーケンの後に全体攻撃を行うゴーレム沸きますのでエリアの外壁側で回避

2. 2回目の中ボスでデモンズウォールはハエが湧かなくなったのでそれほど難しくありません。
リペルのふっ飛ばしで落ちないようにしましょう。

3. ラスボスは正面から見て右上の柱を挟んで戦闘すれば難しくありません。
ここまでプレイしてる人ならそれほど難しくないでしょう


怪鳥巨塔 シリウス大灯台 
怪鳥巨塔シリウス大灯台
1. 最初の中ボスは、時折発生するクリスタルフィールドに触らないよう気をつけていれば
それほど難しくはありません、雑魚処理はDPSでやりましょう。
ボス中心に輪が全体に広がる範囲攻撃が発生したらタンクがスタンで止めましょう。
時間がかかりすぎると犬が6体沸くのでそれまでに倒しましょう。

2. 2体目の中ボス 卵を壊さないようにすればそれほど難しくありません、よく卵壊す人がいるのですが
卵を壊して全体攻撃を誘発してしまうと全滅の危険性があるので雑魚を沸かして処理したほうがはるかに楽です。

3. 3体目の中ボスはスピード処理です、タンクが雑魚を集めてボス集中攻撃で雑魚無視で攻撃したほうが早いです。

4. 大ボスセイレーンは、それほど強い攻撃は無いですが、一定間隔で雑魚が沸くのでそれをDPSが処理する。特に床を這うゾンビは最優先。セイレーンが空に飛んだら全体範囲魅了か突進が来ます。
中心で待機してカメラを回して突進に気をつける、ヒーラーは魅了を必ず回復(HPを満タンにすると回復します。)



☓ リーヴ
・北ザナラーン キャンプ・ブルーフォグ ギルドリーヴ 「要撃任務:邪眼のバロール」

・クルザス中央高地 ホワイトブリム前哨地 グランドカンパニーリーヴ 「索敵指令:調査員を惑わす悪霊(不滅隊)」

・モードゥナ 聖コイナク財団の調査地 ギルドリーヴ 「焚書任務:「禁書」噛み砕きし者」 

※リーヴは他のジョブでクリアして報酬を受け取る時だけ該当ジョブに着替えてクリアすることも可能です。攻撃力の弱いジョブ等で時間がかかりそうなときは別ジョブに着替えましょう。

ギルドリーヴは、対象のリーヴが表示されない場合とりあえず何か1個リーヴをクリアする。
報酬を貰わずにそのまま次のリーヴを受注しようとすると該当のリーヴが現れる場合が多いです。
グランドカンパニーリーヴは、対象のグランドカンパニー所属国のリーヴを1個だけ受注してクリアします。
(例:対象が不滅隊なら不滅隊のリーヴを1個だけ受注する)

そして同じようにクリアして、報酬を貰わずに次のリーヴを受注すると表示されることが多いです。
ここで受注しすぎると表示されないことがあるので、必ず対象国のを1個だけ受注しましょう。