新しいメガネを作ってみました。 
 7455a0e5.jpg

ふちなしのリムレスグラスです。

制作素材もガラス板+帝国製強化繊維+帝国製強化金属片で作れる簡単レシピ
しかも某掲示板情報によるとこれを分解することにより工匠のデミマテリダが得られるという話が出ています。

マーケットで見ると帝国製強化金属片が以前とは比べ物にならないくらい値上がりしてます。
これは金が稼げるかもっ!!

と思ったが吉日
帝国製金属片をドロップするのは魔導ヴァンガードが落とすようで
試しに、
西ザナラーン ウェストウインド岬 
モードゥナ カストルム・メリディアヌ
北ザナラーン

で狩って見ましたが

まず、モードゥナはヴァンガードが4体しかいない!狩ってもすぐ待ちぼうけになる
西ザナラーンは6体ほどいますがすぐ枯れてしまいます。
北ザナラーンは10体ほどいます。

試しに各地で50体程狩ってみましたが・・・ドロップ率めっちゃ渋いです。
50体に1個出るか出ないか位渋いです。

どうりであまりライバルがいないと思いました。
こりゃギャザクラで稼いだほうがよっぽど稼げそうです。

多分、ギャザクラある人はそっちで稼いだほうが全然儲けがあります。(´・ω・`)