FF14の現状認識についてから開始
アレキサンダー 零式について
世界中から難しいのを作ってとの要望があり作ったが・・・
→零式の難易度が高すぎた(現状DPSチェックがやりすぎだった)
次回、3.2で実装されるアレキサンダー律動編では零式より難易度を下げる
律動編 零式報酬武器の高価値化を目指す
雲海探索ディアデム諸島について
自由にやってもらおうと入場時のシステムルールを決めなかったため
目的のバランスが取れていない状態になってしまった。(敵殲滅メイン、ギャザラーメイン等)
→最低限のルールを用意するよう次のコンテンツで修正予定(現在の雲海も検討)
→洞窟等が使用されてないので、もっと探索させるようにする予定
→報酬アイテムのILVバランスを調整する
アニマウェポンについて
・現状認識として時間を掛けてつくり上げるものとして考えている
・同じジョブで同じジョブのアニマウェポンクエストが受注できるのを修正して
→修正します
・蛮族デイリーにFATEが絡んでるのでクリアに時間がかかりすぎるのでなんとかしてほしい
→アニマ実装時に修正したがもう少し検討します。
・アニマ関連アイテムが間違えて売れてしまうのでイベントアイテムに動かせますか?
→売れないように修正します。(骨のアイコンを修正しました)
ハウジングの土地増強についてどうなりますか?
→パッチ3.3で家を建てられる区画を増やします。
→イシュガルドエリアの土地を追加予定
→新たにマンションタイプの土地を追加
(一棟 512部屋になるのでかなりの人が土地を買える模様)
現在の優先度はマンションを再優先している
新規コンテンツについて
・吉田 真やめるってよ(今回から真がつかなくなる)
セフィロトはどんなかんじ?派手、落ちるらしい(タイタン制作担当者)
ウルヴズジェイルについて
詳細は次回FATEにて公開予定
ハウジング内でFF14の曲が聞けるオーケストリオンを追加
(初回は全部で47曲実装)
曲に関連したコンテンツをクリアする?ことで音楽を再生できる譜面が手に入る模様
初心者の館は
・初心者向けの攻撃避け&スキル回しの練習
・用語集
・卒業証書もある模様
メンターシステムはコンテンツクリアにより熟練だと思われるプレイヤーに付くことが出来る
木人討滅戦はDPSでチェックに相当するようなもの
(コンテンツクリアに必要なDPSを確認できるという)
・次回の新トームストーンは伝承
・リテイナーアイテム売却機能の追加
・ナビマップに高低差情報追加
・ハイエンドPCプレイやーや妖怪で裕福になられた方が4K対応を望んでいたので
クラウドバイクが開発の方の要望で公開
・実際の速度を見てみたが動作速度は原付バイク並
・あまり早くすると地面の当たり判定を越えて地下の海に落ちるらしい
後半戦 南條愛乃さん(ナンジョルノ)が白魔道士で登場
質問コーナー
・FF14の何が好きですか?
→オンラインプレイヤーとして初めてで色々な体験をして楽しんでる
ラジオも突然決まって何も知らない私でもいいのか?とか思ったりした
驚いたのは手羽先煮込んで来ると言って離席した人
アーマリーチェストや所持品のやりくりどうしてますか?
→以前はリスト化してたけど最近空きがなくて困ってる。
南城逆質問装備にお気に入りマークつけて欲しい
→考えます
リテイナー同士の荷物やり取りを実装して欲しい
→難しいです
アルフィノとの掛け合いはどうでしたか?
→既にゲームでプレイしてアルフィノを知っていたので何だ久しぶりみたいなキャラとしてやれた
他のキャラでやってみたい人はいますか?
→ツンデレキャラに声を当ててやってみたりした
CFでシャキ待ちの間は何をやってますか?
→チャットしたりゴールドソーサーに行って遊んでる
→時々申請したのを忘れてたりする
FF14での思い出
→リアル世界でも色々あった
→豹変したりした人がいた
→リアル世界と物理世界とか
きのこ派ですかたけのこ派ですか?
→きのこ派です!!
アイコメにゲストして登場した吉Pに対してどう思いましたか?
→最初の印象は「ジャラァ 」
ナンジョルノからの質問
街以外の風景に四季を感じたいので季節で背景変えてほしい
→ちょっと考える
飛行機雲入れて欲しい
→もしかしたら入るかも
/gpose等のカメラモードにて自分のキャラと背景をうまく撮りたいので位置を変えられるようにしてほしい
エオカフェとコラボさせて欲しい
→やりましょう
お知らせコーナー
星芒祭とFF11コラボイベントは12月31日まで
海外版ではギルバートがエドワードだった
理由は文字数制限で7文字以内に収まるようになってる
ファンフェスティバル2016開催予定!2016/12/24&25
アレキサンダー 零式について
世界中から難しいのを作ってとの要望があり作ったが・・・
→零式の難易度が高すぎた(現状DPSチェックがやりすぎだった)
次回、3.2で実装されるアレキサンダー律動編では零式より難易度を下げる
律動編 零式報酬武器の高価値化を目指す
雲海探索ディアデム諸島について
自由にやってもらおうと入場時のシステムルールを決めなかったため
目的のバランスが取れていない状態になってしまった。(敵殲滅メイン、ギャザラーメイン等)
→最低限のルールを用意するよう次のコンテンツで修正予定(現在の雲海も検討)
→洞窟等が使用されてないので、もっと探索させるようにする予定
→報酬アイテムのILVバランスを調整する
アニマウェポンについて
・現状認識として時間を掛けてつくり上げるものとして考えている
・同じジョブで同じジョブのアニマウェポンクエストが受注できるのを修正して
→修正します
・蛮族デイリーにFATEが絡んでるのでクリアに時間がかかりすぎるのでなんとかしてほしい
→アニマ実装時に修正したがもう少し検討します。
・アニマ関連アイテムが間違えて売れてしまうのでイベントアイテムに動かせますか?
→売れないように修正します。(骨のアイコンを修正しました)
ハウジングの土地増強についてどうなりますか?
→パッチ3.3で家を建てられる区画を増やします。
→イシュガルドエリアの土地を追加予定
→新たにマンションタイプの土地を追加
(一棟 512部屋になるのでかなりの人が土地を買える模様)
現在の優先度はマンションを再優先している
新規コンテンツについて
・吉田 真やめるってよ(今回から真がつかなくなる)
セフィロトはどんなかんじ?派手、落ちるらしい(タイタン制作担当者)
ウルヴズジェイルについて
詳細は次回FATEにて公開予定
ハウジング内でFF14の曲が聞けるオーケストリオンを追加
(初回は全部で47曲実装)
曲に関連したコンテンツをクリアする?ことで音楽を再生できる譜面が手に入る模様
初心者の館は
・初心者向けの攻撃避け&スキル回しの練習
・用語集
・卒業証書もある模様
メンターシステムはコンテンツクリアにより熟練だと思われるプレイヤーに付くことが出来る
木人討滅戦はDPSでチェックに相当するようなもの
(コンテンツクリアに必要なDPSを確認できるという)
・次回の新トームストーンは伝承
・リテイナーアイテム売却機能の追加
・ナビマップに高低差情報追加
・ハイエンドPCプレイやーや妖怪で裕福になられた方が4K対応を望んでいたので
クラウドバイクが開発の方の要望で公開
・実際の速度を見てみたが動作速度は原付バイク並
・あまり早くすると地面の当たり判定を越えて地下の海に落ちるらしい
後半戦 南條愛乃さん(ナンジョルノ)が白魔道士で登場
質問コーナー
・FF14の何が好きですか?
→オンラインプレイヤーとして初めてで色々な体験をして楽しんでる
ラジオも突然決まって何も知らない私でもいいのか?とか思ったりした
驚いたのは手羽先煮込んで来ると言って離席した人
アーマリーチェストや所持品のやりくりどうしてますか?
→以前はリスト化してたけど最近空きがなくて困ってる。
南城逆質問装備にお気に入りマークつけて欲しい
→考えます
リテイナー同士の荷物やり取りを実装して欲しい
→難しいです
アルフィノとの掛け合いはどうでしたか?
→既にゲームでプレイしてアルフィノを知っていたので何だ久しぶりみたいなキャラとしてやれた
他のキャラでやってみたい人はいますか?
→ツンデレキャラに声を当ててやってみたりした
CFでシャキ待ちの間は何をやってますか?
→チャットしたりゴールドソーサーに行って遊んでる
→時々申請したのを忘れてたりする
FF14での思い出
→リアル世界でも色々あった
→豹変したりした人がいた
→リアル世界と物理世界とか
きのこ派ですかたけのこ派ですか?
→きのこ派です!!
アイコメにゲストして登場した吉Pに対してどう思いましたか?
→最初の印象は「ジャラァ 」
ナンジョルノからの質問
街以外の風景に四季を感じたいので季節で背景変えてほしい
→ちょっと考える
飛行機雲入れて欲しい
→もしかしたら入るかも
/gpose等のカメラモードにて自分のキャラと背景をうまく撮りたいので位置を変えられるようにしてほしい
エオカフェとコラボさせて欲しい
→やりましょう
お知らせコーナー
星芒祭とFF11コラボイベントは12月31日まで
海外版ではギルバートがエドワードだった
理由は文字数制限で7文字以内に収まるようになってる
ファンフェスティバル2016開催予定!2016/12/24&25