例のFF14 BLOG

FF14 関連記事のBLOGです。

輝石の地図

【FF14】 今日の輝石の地図 (ネタSS)

ラジオ体操 第一 

体を横に大きく曲げる運動~♪
3484f723.jpg


輝石の地図でバック3兄弟やってたら変な形で石化したので、ついカッとなってSSを取ってしまった
今は反省していない。 (・∀・)

【FF14】 輝石の地図をゲットしてソロで宝箱に突撃してきた 【第12回】

いつも通りソロで輝石の地図に挑戦してきました。
本当はあと2回やったのですが同じ敵ばかりだったので割愛してあります。

12回目は、北部森林でした
今回、登場したのはスリップジャーオーガ2体です。
02795c18.jpg

攻撃自体はモードゥナにいるオーガ族の物と変わらず、前方範囲攻撃と広範囲攻撃の火の玉
更に背面に回りこむとエルボードロップという後方範囲攻撃をしかけてきます。
攻撃力自体もそれほど高くなく、範囲攻撃さえ避ければ簡単な敵です。

恐らく全然苦戦せずに倒せるでしょう。

ということで今日も勝利しましたヽ(´ー`)ノ

【FF14】 輝石の地図をゲットしてソロで宝箱に突撃してきた 【第11回】

いつも通りソロで輝石の地図に挑戦してきました。

11回目は、モードゥナ(X31,Y13)でした
今回、登場したのはウォーケンドレイク2体とウォーケンビアスト2体の合計4体です。
5a0681a6.jpg

約5秒間隔位で4体のドレイクが範囲攻撃をしかけてきます。
ドレイクが炎の攻撃、ビアストが電撃の攻撃です。

ドレイクの範囲攻撃タイミングがドレイクとビアストで0.5秒間隔位で若干ずれて
順番に範囲攻撃を仕掛けてきます。
時間が経過するほどズレがひどくなります。

範囲攻撃の順番がズレているのがいやらしくて回避しながら攻撃してると範囲攻撃が大きく広がり
避けるのが大変になります。
範囲攻撃を確実に避けながら1体1位を処理していけば、それほど問題ではありません。

ということで今日も勝利しましたヽ(´ー`)ノ

【FF14】 輝石の地図をゲットしてソロで宝箱に突撃してきたけど欠番 【第9、10】

輝石の地図シリーズ、第9回と第10回は同じ敵ばかり出現したので欠番です。 

第9回 ヴァラゴと愉快なデーモンたち
b4e35b78.jpg


第10回 猪木ボンバスト
9bfe5c7e.jpg


 もうちょっと違う敵出てくれよん(´・ω・`)

【FF14】 輝石の地図をゲットしてソロで宝箱に突撃してきた 【第8回】

今日も、玉砕覚悟で輝石の地図に挑んできました。
今回は、ジョブ毎に違う敵が出るのか検証するために吟遊詩人IL93+バディチョコボ ランク5(ヒーラーLV4)
で突撃しました。

8回目は、西ラノシア(X32,Y27)でした
今回も、ヴァラゴ(女性メイド)+コンキュビヌス 2体(デーモン)が出現
6707a794.jpg

ジョブ毎に違う敵が出るというのは無いようでランダムで敵がポップするようです。
遠隔で戦って解った敵の攻撃変化については、メイドと距離が離れるとヴォイドファイラを撃ってきます
範囲攻撃のスウィートスチールを試しに食らってみましたが石化はなくダメージが結構痛いです。
デーモンは特殊攻撃を使わずただ殴ってくるのは変わらずでした。

今回やってみて思ったのは吟遊詩人だと敵を倒しきるまでにHPが半分を切っていました。
やはり、タンクジョブが優勢だというのが改めて感じました。
これはみんなタンク上げろというお達しですね(´ー`)

ということで今日も勝利しましたヽ(´ー`)ノ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

みーちゃ

  • ライブドアブログ